2016年12月15日木曜日

オスプレイ墜落!

辺野古沖にオスプレイが墜落。
このニュース、昨日の朝宣前に目にして本当に憤りを感じています。

その上、米軍の逆ギレ!なにいってるんだ!?

わざわざ日本に配備し、市街地のすぐ横の基地に配備した挙句、訓練中の事故で墜落。住民や住宅に被害が出ていないから感謝されるようなこと???

ひどすぎます!先月にはオスプレイ配備に反対する集会が東京でも行われ5000人の人が参加しました。私もモチロンいってきました。事故の危険性の高いオスプレイ。そんなものいりません!


「不時着だ」「(バラバラなのは)クラッシャブル構造だ」と考える人もいるようですので、私の感想をひとつ
●墜落とは、wikipediaで航空事故の項をひくと「墜落:飛行中に何らかの事情が発生し、航空機が地上へ落下する事象の総称。以下で述べる空中分解するケースと、原型を保って墜落するケースがある。」となっています。ですから今回の件、やっぱり墜落ですね。

●クラッシャブル構造について、百歩譲って不時着だったけど、クラッシャブル構造でバラバラになったということにしたとしても、不時着でバラバラになるような軍用機が実用化されるのでしょうか?クラッシャブル構造だというなら、不時着のショックを軽減し、何とか飛べる状態を維持して帰還する。こういったことが基準になるのではないでしょうか?

墜落だったにせよ、不時着だったにせよオスプレイは欠陥機であるということになるのではないでしょうか?


沖縄「植民地意識丸出しだ」 オスプレイ抗議に米軍激怒:朝日新聞デジタル 

0 件のコメント:

コメントを投稿